カスタマーサクセス(マネージャー候補/一人目)※営業部配属
仕事内容
■当社について
私たちは、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という理念を掲げ、世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーです。
■募集背景
弊社は、複数のプロダクトで国内トップシェアを誇り、「日本で最も多くのWebサイトを守る会社」となっていますが、近年のセキュリティ対策の加速に伴い、弊社サービスのニーズが急激に高まっています。導入後のお客様一人一人にきめ細やかなサポートを提供し長期的な満足度と信頼関係を築くために、新たにカスタマーサクセス部門を立ち上げることになりました。
■プロダクトについて
・クラウド型WAF「攻撃遮断くん」
Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービス。導入社数・サイト数で国内No.1(※1)を獲得。また、国内セキュリティメーカー初となるクラウド型WAAPサービスの提供開始。
・パブリッククラウド WAF自動運用サービス「WafCharm」
AWS/Microsoft Azure/Google Cloudに対応したAIによるWAFのルール自動運用サービス。2020年に導入ユーザー数で国内No.1(※2)を獲得。2023年8月にAWSが認定する「AWS パートナーパス」において最上位パートナーランクに昇格。
・パブリッククラウド環境フルマネージドセキュリティサービス「CloudFastener」
AWS・Google Cloud・Azureの各種セキュリティサービスを24時間365日包括的に管理し運用するフルマネージドセキュリティサービス。国内初のAmazon Security Lakeのサブスクライバーパートナー認定サービス。
・AWS WAF Managed Rules
AWS Marketplaceから購入可能なAWS WAF専用のルールセット。クラウド市場世界シェア47.8%(※4)を持つAWSにおいて、世界で7社だけのAWS WAFマネージドルールセラーの1社として日本では唯一(※5)認定。現在100以上の国と地域にサービスを展開。
・脆弱性情報収集・管理ツール「SIDfm」
ソフトウェアの脆弱性管理にかかわる包括的なソリューションサービス。2021年には『脆弱性情報配信サービスシェア No.1』『脆弱性情報提供実績 No.1』『脆弱性オリジナルコンテンツ数 No.1』を獲得。(※3)
※1:富士キメラ総研「2024 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧市場編」2024年12月19日発表
※2:日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年7月期_実績調査
※3:日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年8月期_実績調査
※4:出典:Gartner(August 2020)・・・Worldwide Iaas Public Cloud Services Market Share, 2018-2019
※5:Managed Rules for AWS WAF - Web Application Firewall
■業務内容
エンタープライズ層のお客様を中心に、当社セキュリティサービス導入後の活用を支援し、関係構築を行っていくポジションです。
お客様の潜在的な課題に寄り添いながら、弊社サービスを用いた解決策を提案することで、お客様のビジネス成功に貢献していただくことができるお仕事です。
【雇い入れ直後】
・クラウド型セキュリティ製品を導入したお客様への利用/活用案内や、運用提案
・お客様のサービス定着を目指した方法や施策の立案
・お客様の利用率を高める最適なアプローチを前提とした、新規機能・アップセルのご提案
・エンタープライズ領域へのカスタマーサクセスアプローチの仕組み化
・その他、チーム立ち上げフェーズのため様々な業務に携わっていただくことができます。
【変更の範囲】
・会社の定める業務
■魅力ポイント
・お客様第一でミッションや方向性に寄り添うことで、感謝の言葉だけでなく、深い信頼を得ることができる
・世界中の安心安全を守るプロダクトを扱うため、社会貢献性を感じられる
・立ち上げフェーズのため、自身のアイデアや経験を活かして、組織や仕組みづくりに貢献できる
・開発や営業とも近い距離感で密に連携できるため、多様な視点を活かした施策を実践できる
・フレックスタイムやリモートワークなどを活用することで、家庭と仕事の両立ができる
■組織構成(営業部)
・14名(部長1名、アカウントセールスグループ10名、営業事務3名)
必須スキル・経験
・SaaS企業におけるセールスまたはカスタマーサクセス経験(3年以上)
歓迎スキル・経験
・エンタープライズ企業(大手企業)への提案営業/導入支援/コンサルティングのご経験
・Webセキュリティ商材の法人営業/カスタマーサクセス経験
・チーム内で仕組みづくりを推進した経験
選考フロー
書類選考 → 面接2回 → 内定
※変更となる可能性もございます
雇用形態
正社員(試用期間3か月)
勤務地
【雇い入れ直後】
本社
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急目黒ビル13階
※目黒駅直結(JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線)
及び労働者の自宅
【変更の範囲】
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
・勤務時間:フレックスタイム制
(コアタイム無し、7:00~21:30の間で自由に設定可)
・休日休暇:完全週休2日制(土・日・祝日)、リフレッシュ休暇(3日間)、年末年始休暇、年次有給休暇、ウェルカム特別休暇(入社~半年以内に5日間)
待遇
【保険】
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険等)
【手当】
・通勤手当(実費支給)
・慶弔見舞金/出産祝い金
【その他制度】
・昇給/賞与年2回
・表彰制度
・社員持株会(奨励金15%)
・テレワーク勤務可
・産休/育児・介護休業制度
・資格取得支援制度(受験料・維持費補助あり)
・書籍購入補助制度(上限5500円/月)※購入した書籍は個人所有OK/電子書籍も可
・PC(Windows/Mac)/スマートフォン(一部職種のみ)支給
・服装自由
【オフィス紹介】
・駅改札脇のエレベーターから直結
・フリーアドレス制(モニター常備)
・集中スペース/フォンブース完備
・カフェスペース(カウンターバー/ソファ/プロジェクター/ゲーム機常備)
・ウォーターサーバー(炭酸水機能あり)/コーヒーサーバー常備※飲み放題
・フリードリンク/フリースナックあり※18時以降はビールも無料
私たちはチャレンジする仲間を
いつも待っています