株式会社サイバーセキュリティクラウド
株式会社サイバーセキュリティクラウド

NEWS

ニュース一覧 /お知らせ

2021.06.14 お知らせ

【オンラインセミナー開催】「Webマーケとセキュリティ」のプロが語る! CMSでも大丈夫?セキュリティとWebマーケを両立できるコツ!

2021年7月7日(水)16時より『「Webマーケとセキュリティ」のプロが語る! CMSでも大丈夫?セキュリティとWebマーケを両立できるコツ!』に関するオンラインセミナーを開催いたします。

本セミナーでは「Webサイトに関わる方」全てに向けて、「更新しやすくセキュリティにも強いサイト」にするコツを、
「Webマーケティングのプロ」と「セキュリティのプロ」がそれぞれお話しいたします。

URL:お申込みはこちら

【開催概要】
■開催日時:2021年7月7日(水)16:00~17:20
■参加費:無料
■定員 :100名
■講師 :
株式会社ジオコード
オーガニックマーケティング運用部長
渡辺友馬

株式会社サイバーセキュリティクラウド
営業部アカウントセールスチーム
稲次俊明

【プログラム】
16:00-16:30
【Session 1】
15年のWebマーケティング実績の末に、辿り着いた結論
「WordPressを推奨する理由」と「セキュリティ対策のポイント」

Web上における集客から成約までの流れの中で最も重要な役割を果たすホームページは、作って終わりではなく、制作後の運用まで行ってはじめて成果が出ます。

ホームページに新しい情報を掲載し続けるためには、更新のしやすさが大前提。そしてジオコードが実施するSEO施策と相性が良いCMSがWordPressでした。

本セミナーでは、数多のサイトを制作しSEO対策を施してきたジオコードが、「なぜWordPressを推奨するのか」、そして「WordPressのセキュリティを強化するポイント」について、ご説明します。

○ジオコードがWordPressを推奨する理由
○WordPressのセキュリティを強化するポイント

【講師】
株式会社ジオコード
オーガニックマーケティング運用部長
渡辺 友馬

16:30-17:00
【Session 2】
「できてなかった」では済まされない
Webセキュリティの重要性と対策案

Webサイトには様々な役割があります。
企業の顔としてブランディングメッセージやサービスを紹介するツールでもありお客様に商品やサービスを紹介し購入いただくための窓口でもあるでしょう。
企業のさらなる成長を支えるためにWebを活用したビジネス戦略はIT化する社会においてますます重要となってきます。

しかし、そこで忘れられがちなのが「Webサイトのセキュリティ」。
どんなに魅力的なサイトを構築してもWebサイトのセキュリティ対策ができていないがために不正アクセスによる情報漏洩やサイトのサービス停止のようなインシデントが起きてしまえば、利用者の信頼を失い、企業としてのイメージにも傷がついてしまいます。

本セッションではすべての「Webサイトを保持している企業」に必要なWebセキュリティ対策として
「WAF(Web Application Firewall)」を活用しWebサイトへの攻撃を阻止する術をご紹介いたします。

【講師】
株式会社サイバーセキュリティクラウド
営業部アカウントセールスチーム
稲次 俊明

戻る