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FAQ

よくある質問

  • Q応募書類の取り扱いについて教えてください。
    Aご提出いただいた履歴書や職務経歴書等の応募書類は、適切に管理し、選考後は適切に廃棄いたします。なお、書類原本や電子データは返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • Q選考プロセスと期間を教えてください。
    A応募職種により選考ステップや面接官が異なります。選考は通常2〜3回の面接で、全体で約1ヶ月を目安としています。場合によっては課題提出やバックグラウンドチェックをお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • Q職種で迷っています。複数の職種にエントリーすることは可能ですか?
    Aエントリー可能です。お悩みの場合は、応募フォームの備考欄に人事へ相談希望の旨をご記載ください。ご経験やスキル、弊社の採用状況を総合的に鑑みた上で最適な職種を検討し、人事よりご連絡させていただきます。
  • Qセキュリティ業界未経験ですが、エントリー可能ですか?
    A応募可能です。CSCでは、セキュリティ業界未経験からスタートした社員も多数活躍しています。入社後に学ぶ意欲があれば十分にご活躍いただける可能性があります。
  • Qオンラインでの面接は可能ですか?
    A可能です。国内外問わず、当社指定のツールを使用したオンライン面接に対応しています。ただし、最終面接の段階では来社面接をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。

  • Q評価制度について教えてください。
    A当社では年2回の人事評価を実施しており、社員の役割に基づいたグレードを設定しています。評価は「業績評価(グレードに応じた業務目標の達成度)」と「行動評価(業務中のバリュー実践度)」の2項目を軸に総合的に行います。マネジメント職については、これらに加えてマネジメントに関する別評価も実施します。半期ごとの評価に基づき、実績の振り返りやフィードバックを行い、給与改定に反映されます。
  • Q給与について教えてください。
    ACSCは月給制を採用しており、年2回(1月と7月)、給与改定が行われます。また、会社業績等を踏まえて、年2回、賞与が支給される可能性があります。
  • Q有給休暇や休日について教えてください。
    ACSCは完全週休2日制を採用しています。その他の休日・休暇は以下のとおりです。
    ・国民の祝日
    ・年次有給休暇(入社半年後より10日間付与、最大20日間)
    ・ウェルカム休暇(入社と同時に5日間の有給休暇を付与)
    ・リフレッシュ休暇(通年で3日間取得可)
    ・年末年始休暇
    ・慶弔休暇 等

  • Q結婚、育児をされている社員のワークスタイルを教えてください。
    A働く時間や場所に捉われずに勤務できる環境のため、家事・育児と両立をしながら柔軟に働くことが可能です。保育園の送迎などで出退勤の時間をずらす社員も多いです。
  • Q社内で勉強会や研修などはありますか?
    A書籍購入や資格取得のための費用補助が受けられます。また、メンバーやチームが自発的に開催する勉強会も開催されることもあり、お互いにスキルやナレッジを共有し、高め合うことができます。
  • Q勤務時間について教えてください。
    ACSCの勤務制度は、「コアタイムなしのフレックスタイム制」を採用しています。各個人が最もパフォーマンスを発揮できる働き方を選択できる環境を目指しています。
  • Q勤務場所について教えてください。
    Aオフィス勤務の場合は東京本社、リモートワーク勤務の場合は原則として自宅となります。
  • Qリモートワークは可能ですか?
    A全ての部門・職種でリモートワークが可能です。コミュニケーション機会の促進を目的に、現在は週3日オフィスへの出社とリモートワークを組み合わせた働き方をしています。※一部例外を除く
  • Q語学力はどの程度求められますか?
    A求められる語学力のレベルは、職種やポジションごとに異なりますので、それぞれの募集要項でご確認ください。
  • Q社内イベントはありますか?
    Aはい、社内コミュニケーションの活性化を目的に、年に2回のオフライン社員総会を実施しています。また、サークル活動やスナックタイムなど、部署や職種を越えた交流の機会が多くあります。
  • Q社内のコミュニケーションツールは何を使っていますか?
    ASlack、Gmail、Google Meet、oVice等を利用しています。